FカスケードCブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー |スクウェア・エニックス
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカードラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
スクウェア・エニックス
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-12-28


『ドラゴンクエスト』のスライムってどんな顔?――きっとゲーム好きなら、すらすらと描くことができるだろう。国民的RPG『ドラゴンクエスト』の魅力のひとつは、やっぱりモンスターのかわいらしさ。そのモンスターたちを捕まえ、育て、配合させて新しいモンスターを生む。『ドラゴンクエスト』本編のスピンオフ的なゲームが「ドラクエモンスターズ ジョーカー」だ。

いわゆる冒険のドラマだけじゃなく、モンスターとの交流が中心。遊べば遊ぶほど、楽しみが奥深くなる。戦闘はクイックだし、3DCGで描かれた世界はじつに起伏に満ちている。高い山に囲まれた盆地に到達感を味わったり、木々の向こうから歩いてくる巨大なモンスターにドキドキしたり、冒険している臨場感が新鮮。登場するモンスターは200種あまり。シリーズの熱狂的ファンには、もの足りない部分もあるかもしれないけれど、パーティの編成や装備、配合を考え始めると、その幅の広さはきりがないほど。

エンディングばかりを目指さず、自分の好きなモンスターと楽しく過ごすことを考えれば、十分に素敵な時間を楽しむことができるはず。結果だけじゃなく、手段や過程を楽しむゲームだ。

(志田英邦 / ゲームライター・インタビュアー。インタビュー集『ゲームマエストロ』などを執筆)

配合が楽しい!!! 2007-10-11
モンスターズシリーズは初プレイでしたが、ハマりました!!

モンスターを配合していって、新たなモンスターを作って行くのが楽しくて、

ストーリーそっちのけで配合しまくりでした^^;

スキルの方も組み合わせ次第で新たなスキルが生まれたり、なかなか奥が深かったです。



ストーリー面ではドラクエ本編からするとやっぱり物足りないかな?って感じです。

もう少しフィールドが広かったらもっとやりがいがあったかもしれないです。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://monaka30.blog83.fc2.com/tb.php/33-7b954d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カスケード

Author:カスケード
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

JANKEN X

JANKEN X
WIN LOSE DRAW

BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。